養源寺さん手創り市、終了しました*

よいお天気にめぐまれた日曜日。

2014.10 (7)

 

のんびりとした雰囲気の、養源寺さんの手創り市は2回めの参加です。

2014.10 (8)

2014.10 (2)

 

2014.10 (1)

 
お客さまものんびりと巡っている方が多く、
ゆっくりと商品の説明をしたり、植物についてのおしゃべりに花が咲いたり。

手創り市では、ふだんはセットのピアスやイヤリングも、片耳ぶんから販売しています。
ちょこっと片耳につけるのも可愛いのです。

2014.10 (4)

 

本堂ではライブが開催されていました。
入場料なしの投げ銭制!太っ腹です・・・!

漏れ聴こえてくる音だけでも、じゅうぶん楽しめました。
音楽、雰囲気に合っていてとてもよかったです。

→ 10月 &music : 「UQiYO(ウキヨ) 」 LIVE開催!!

 

2014.10 (3)

 

食品部門の出展者さんブースも楽しみのひとつ。

前回もいただいた、フランスパン「ヴァンテアン」さんのタルトをおやつに。
タルトがざくざくしていて美味しいー。しっかりりんごの味がしました。

 

———-

プランツジュエリーは、植物のうつろいを楽しむことをコンセプトにしているので
「変化しないもの」ではありません。
こわれないように固めたり、色が変わらないように着色したり、
そういうことを、あえてしないことにしています。

でも、アクセサリーとして購入される場合、
どのくらい楽しめるのか、どんな変化がどのくらいの期間であるのか、を
お客さまが気にされるのは当然のことだと思います。

だから、ドライの商品を販売するときはなるべくお話して、自分で説明ができると安心なのです。
そういう意味でも、手創り市のようなイベントは貴重な機会。

納得して購入してくださる方々にはいつも感謝です*
また機会をみつけて出展したいと思います。その際はぜひお立ち寄りくださいませ!

 

 

境内のくすのきから、紅葉した葉っぱがひらり。

 

2014.10 (6)

 

 

手創り市&SCENE
千駄木・養源寺さんで偶数月に開催中