【6月27日(土)・7月5日(日)】夏のルリタマアザミの会【かんざし・根付・ピアスなど】

r225_20130716_microm

今年もルリタマアザミの季節がはじまりました。

涼しげなブルー、まるいトゲトゲがユーモラスなルリタマアザミ。
夏のゆかたや涼しげなワンピースににぴったりです。
キュートになりすぎない色や形は、根付にして男性のゆかたにも似合うのではないでしょうか*

r146_20130716_micromrIMGP0246

rIMGP0249

ルリタマアザミがお花屋さんに出回るのはだいたい6月~7月。
丈夫な外見のとおり、アクセサリーに仕立てたあとはドライになり、夏のあいだ楽しめます。

ところが、秋から冬にかけて、ほろっとくずれて種になってしまうものも。
(くずれず、来年も使えるものもあります。そのあたりは個体差。微妙な熟し具合の差かもしれません)

rIMGP5073

儚いけれど、ひと夏のアクセサリー。それも季節をたのしむ粋なこころではないでしょうか。

 

今年は6月27日(土)と7月5日(日)、全3回の開催です。
夏を心待ちに。
ビーズやパーツもご用意しています。どうぞ作りにいらしてくださいね。

rIMG_6481

rIMG_6483

※ワークショップでは、植物パーツは時間のあるかぎりいくつでもお作りいただけます。
最後に「かんざし」「根付」「ピアス」「イヤリング」「ブローチピン」のなかから1つ、お好きな金具に取り付けて完成となります。
また、2種類目以上の金具は有料で追加できます(200円~)

※今回はプランツジュエリーのテクニックを学ぶ「はじめて講座」ではなく、季節のお花を楽しむ回です。
いろいろな植物に応用できるテクニックを学ぶものではありません。

 

———–

●プランツジュエリー*夏のルリタマアザミ 【季節の植物の会】

6月27日(土)13:00~15:00
7月5日(日)10:00~12:00/14:00~16:00

参加費 ¥3500/1人
定員 各回5名(1名からでも開催します)

初めての方も、そうでない方も参加できます。

 

場所: micromアトリエ (JR・東急「蒲田」駅徒歩3分)
* お申込みの方には詳細をお送りします

おひとりでも、お友だちとでも、お気軽にご参加くださいませ♪

 

●お申込みフォーム

募集は終了しました

 

*お申込みしめきりは講座の3日前です。

* 受付後、2日以内に受付確認のメールをお送りします。
2日以上経っても確認メールが届かない場合、申込みメールが届いていない可能性もあります。
お手数ですが、再度お申込みいただくか、問い合わせフォームよりお問い合わせください。

* メール受信設定でフィルタリングをされている方は、
info@microm.jp のメールがお受け取りいただけるよう設定変更をお願いいたします。
携帯メール(docomo、ezwebなど)のアドレスで不着が多くなっております。設定をご確認ください。

*ご予約はメールの先着順とさせていただきます。何卒ご了承ください。

*ご不明な点はこちらの問い合わせフォーム、TwitterのDMやリプライ、Facebookからお気軽にどうぞ。