千日紅、ゆっくり育っています

こんにちは。プランツジュエリーのmicromです*

今日は新月。
今日から5月、皐月のはじまりです。

朝からしっとり雨で、静かな日曜日。
二十四節気では「芒種」。

芒種
次第に雨がふえ梅雨めいてくる季節。田植えの目安となる時期。

最近は旧暦の暦を気にしてみていますが、本当に気候にぴたりと当てはまっていて、驚くことが多いです。
植物をつかう仕事なので、通常のカレンダーよりしっくりくるんだなあ。

 

さて、「ベランダから、アクセサリー 2016」。
千日紅、すくすく育っています。

r写真 2016-06-04 18 32 41

晴れ間をねらって、ポットに鉢上げしました。(5月25日~6月4日)
ちょっとハダニがついてしまっていますね…反省。

今年は4月20日ころに種まきをしました。

ゆっくりゆっくり育っています。
もう少し育ったら、プランターに定植します。梅雨ですくすく育つでしょう*

 

◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇
ほんものの植物でつくる*プランツジュエリー
microm

Facebookページあります*
→ http://www.facebook.com/microm.plants

twitterアカウントは
→ @microm81

インスタグラムはじめました
→ https://instagram.com/microm81/