【オーダーメイド】卒業式のヘアパーツ

こんにちは。micromです*

すっかり空気が春めいて、なんだかそわそわする季節になりました。

大人になってからは、特に区切りの季節でもないのですが(笑)
卒業や進学、異動など、新しい環境に身を置く人たちのわくわくが伝わってくるからでしょうか。

 

卒業式の着物に合わせて、生花ヘアパーツのオーダーをいただきました。

r3

しかも今回オーダーをくださったのは、菊を育てている生産者さんのお宅。

それは是非、おうちの菊を使いましょう!ということになり
あれこれ送っていただきました。

r2

r1

切り花用に出荷するものとしては、花の大きさや茎の太さが足りないものも
ヘアパーツに使うにはぴったり。

こちらで用意した花材もまぜて、大きめのヘアパーツと単品のパーツを制作しました。

r5

ビーズも少し、きらりとしのばせました。

iWTWZ

後日送っていただいたお写真。
新しい門出に、花を添えられてよかったです。おめでとうございます*

特別な一日に、やっぱり生花はぴったり。
その日のために、その日が一番キレイになるように。
生のお花の魅力ですね。

しかも 「ウチでつくった花」 をつけられる人なんて、そうそういません…!
生産者さんの娘さんの特権!
良い思い出になってくれたらよいなあ、と思いました。

素敵なご注文をありがとうございました*

 

卒業式、入学式、結婚式、記念撮影など
コサージュやヘアパーツのご相談もお受けしております。

 

◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇
ほんものの植物でつくる*プランツジュエリー
microm

Facebookページあります*
→ http://www.facebook.com/microm.plants

twitterアカウントは
→ @microm81

インスタグラムはじめました
→ https://instagram.com/microm81/