2015 ベランダからアクセサリー、終了しました!

 

こんにちは。micromです。
5月からタネをまいて育ててきた、「ベランダからアクセサリー」ワークショップ。

いよいよ朝晩が寒くなり始め、千日紅も終わりの様相に。
10月最終週に、最後のワークショップを開催しました。

こちらの参加者の方は、咲いたのは濃いピンクのお花ばかりだったそう。
(今回そういう方がけっこう多かったです。やはり濃いピンクは発芽が早く、強いのですね)

我が家の千日紅を追加で摘んでもらいました。

基本の練習をしたら、あとは自由に作品作り。
デザインを考えて、ビーズやパールを選びます。

r写真 2015-10-24 13 07 18

小学生もチャレンジ!
たくさん作るうちに、どんどん上手くなりました。

r写真 2015-10-24 13 06 12

完成品たくさん!

r写真 2015-10-24 13 46 24

r写真 2015-10-24 14 07 19

r写真 2015-10-24 14 04 35r写真 2015-10-24 14 09 01

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

うまくいった方も、いかなかった方も、
タネをまくワクワク感や、一輪が咲いたときの嬉しさを感じてもらえたのではないでしょうか。

来年はもう少し違う形で、「そだててつくる」プログラムを考えてみようと思っています。

またタネまきの季節が来るまで、どうぞお楽しみに。

 

◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇
ほんものの植物でつくる*プランツジュエリー
microm

Facebookページあります*
→ http://www.facebook.com/microm.plants

twitterアカウントは
→ @microm81

インスタグラムはじめました
→ https://instagram.com/microm81/