ウエディング用髪飾り*個人レッスン

こんにちは。micromです。

秋も深まって、ちょっと寒いけど気持ちのいい日が続きますね。
秋好きな私としては、木の実をみつけてはウキウキ。落ち葉を拾ってはニマニマ。
楽しい季節です。

さて、秋は結婚式シーズン。
結婚式を挙げる花嫁さまから、髪飾りのオーダーをいただきました。
できれば自分でつくってみたい、とのことだったので、レッスン形式で一緒におつくりしました。

花材のイメージはしっかりお持ちだったので、日もちなども考慮しながらご提案。
揃えた花材はこんな感じ。
ナチュラルで秋らしく、ちょっと森の雰囲気もあり、可愛い組み合わせになりました。
r写真 2015-10-25 9 17 40

そのまま美容師さんに渡せるパーツをいくつも作ります。

r写真 2015-10-25 12 19 06

パーツを組み合わせて、メインのヘッドドレスをつくりました。
r写真 2015-10-25 12 18 40 (1)

何度もお顔に当ててみながら、大きさや長さをイメージして。
ご本人がいると、サイズ感が狂わないのでとてもスムーズです。
ところどころ手助けはしましたが、おひとりで組み立てられました!

r写真 2015-10-25 12 19 18

式の当日まではフレッシュな状態を保ってもらいましたが、ドライにもなる素材ばかり。
ドライにして、式の思い出の写真などと一緒に飾っても良さそうです*

 

ウエディング用の花冠やヘッドドレスは、オーダーでお受けしております。
ご自分でつくってみたい方は、個人レッスンも承りますよ。

個別にご相談にのっておりますので、お問い合わせフォームからご連絡ください。

 

◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇
ほんものの植物でつくる*プランツジュエリー
microm

Facebookページあります*
→ http://www.facebook.com/microm.plants

twitterアカウントは
→ @microm81

インスタグラムはじめました
→ https://instagram.com/microm81/