2018年末*しめ縄飾り販売について

今年もお正月飾りの季節がやってまいりました。

micromのお正月飾りは、1年間のみのりに感謝し、国産の稲わらを使ってひとつずつ手作りしています。

飾りつけには造花を使わず、ナチュラルな植物と和紙や水引のみで仕上げています。

 

お正月に合わせて松や南天、金柑など、『生の素材』を飾ってほしいという想いから、

【12月1日~25日までに】ご予約いただき、【12月25日から】発送いたします。

現品を見ていただけるわけではないので、今までの写真を参考にご注文ください。

 

なお、稲わらの土台に限りがありますので、予定数に達しましたら、25日より前にご予約を締め切らせていただきます。お早めにご予約ください。

 

■しめ縄飾りご注文の方法

1.ご希望のかたちを決めてください

稲わら土台のかたちは3種類です。だいたいの大きさはこちらのとおりです。

 

2.ご予算をお選びください(送料別)

①リース型 3000円(通常)/3800円(豪華版)

②タテ型 3800円~ (ご予算によって、豪華にもできます)

③ミニリースタテ型 3000円

 

送料は以下のとおりです。

 

3.イメージをお伝えください(おまかせでもOKです!)

「伝統的な感じで」「可愛く!」など、イメージをお伝えください。

参考写真から、「こんな感じ!」「この色味の和紙が好き」などお伝えいただくとわかりやすいです。

*写真は昨年までの商品です。和紙や花材は毎年変わります。まったく同じものは作れませんので、あくまでイメージとして参照ください。

もっと見たい方は、

▶micromのお飾りInstagram

 

4.お申込み・決済について

●配送の場合

ご注文・決済は、オンラインショップでお願いしております。

決めた『価格』のお飾りをクリックしていただき、決済画面にお進みください。

 

お申込みの際、備考欄に

①お飾りのかたち

②イメージ・ご希望

③到着日時のご希望(12月26日以降。特になければ12月26日~30日到着で順次発送いたします)

を必ずご記入ください。

 

▶micromオンラインショップへ

 

なお、3800円以上のご予算をお考えの方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

●店頭受け渡しの場合

以下のお店でご注文・決済・受け渡しを代行しております。お近くの方はぜひご利用ください。

・菓子工房ichie(12月27日~)
神奈川県川崎市中原区上新城1-4-50-5(アクセス)

 

■販売店での販売について

以下のお店にて、年末に販売をおこないます。ネット販売と違い、かたち・価格もいろいろなお飾りが並びます。

足を運べる方は是非、店頭でお手に取ってお選びください。

*詳しい販売日は、各SNS等でチェックしてください。

 

●【東京都世田谷区/桜上水】ギフトのセレクトショップ 223雑貨店

〒156-0045 東京都 世田谷区 桜上水 4-18-25

▶223雑貨店ホームページ
▶223雑貨店Twitter

 

●【東京都大田区/洗足池】八百屋丸文

〒145-0064 東京都大田区上池台2丁目38

 

■南房総里山コラボお飾りについて

南房総で、無農薬のお米をつくっている『ほんまる農園』さんとコラボしたしめ縄飾りです。

飾りつけに使う木の実もすべて、南房総の里山から収穫したもの。

今年は少量ですが、販売いたします。お申込み・詳細は、ほんまる農園さんからになりますので、決まり次第こちらにもアップします。

▶南房総ほんまる農園

 

******

来年が良い年になりますように、ひとつずつ丁寧におつくりしています。

気に入ってくださった方のもとにお届けできますように!