2~3月限定・ミモザのリースレッスン開催しました

毎年人気のレッスン。春の風物詩、ミモザのリースレッスンを開催しました。

初めての方も、経験者の方も、自分のペースで仕上げていただきます。

素材をカットし、リースワイヤーで土台に留めつけていきます。
まんまるにリースをつくるコツは、均等に、同じペースで、心穏やかにつくること。

クリスマスリースのように何種類もの植物を使うわけではないので、難易度は低め。
ミモザのリースは、リース作り初めての方にもおすすめです。

リース作りの醍醐味は、植物の香りや手触りを存分に感じられること。
ミモザはほんのりと甘い香り。
飾っているだけではなかなか気づきませんが、皆様リースを作りながらしっかり感じられたようです。

デザインや出来栄えも大事ですが、特定の植物を全身で感じるこの時間こそが、リース作りの楽しみです。ちょっといびつだって、自分で作ったリースは可愛くて愛おしい。買ってきたものを飾るだけでは決して味わえないのです。

今年も素敵なリースがたくさんできました。これからドライになり、色も徐々に変化します。

また来年の春、フレッシュなミモザでお会いしましょう。

 

◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇
ほんものの植物でつくる*プランツジュエリー
microm

Facebookページあります*
→ http://www.facebook.com/microm.plants

twitterアカウントは
→ @microm81

インスタグラムはじめました
→ https://instagram.com/microm81/