【2月26日】ミモザのリースレッスン&春のプランツジュエリー講座

2月のアトリエレッスンのお知らせです。

まだまだ寒い日が続く2月ですが、
暦の上では立春を過ぎ、すこしずつ春の息吹が見えてくる時期でもあります。

この季節のお楽しみといえば、ミモザ。
3月8日はミモザの日とされており、お花屋さんにも明るい色のミモザが並びますね。

ミモザのリースを玄関にかければぱっと周りも華やぎ、春を迎える準備は万端です。

春のプランツジュエリー講座では、ほころびはじめたヒヤシンスの出番。
甘酸っぱい香りごと身につけられるヒヤシンスのアクセサリーは、この時期だけのお楽しみです。

 

■日時
2月26日(日)
10:30~12:30 プランツジュエリー講座
14:00~16:00 ミモザのリースレッスン    

*ミモザのリースレッスンは満席となりました

■料金
1.プランツジュエリー講座 ¥3500
2.ミモザのリースレッスン ¥4000

■場所
micromアトリエ (JR・東急「蒲田」駅徒歩3分)
* お申込みの方には詳細をお送りします

―――――

ミモザのリースレッスンは、たっぷりのミモザでリースをつくります。
(直径25~30cmくらいのリースができる予定です)

もくもくと手を動かすリースづくりは、新しい季節をはじめる楽しい準備の時間。
ミモザはつくりやすい素材なので、初めての方でも可愛いリースができますよ。

 

プランツジュエリー基礎講座は、植物をアクセサリーとして身に付ける基本のレッスンです。
春の植物はドライになるものは少ないのですが、今しか使えない魅力的な素材がたくさん。

特にヒヤシンスは、1輪耳に付けているだけで甘酸っぱい香りが広がります。早春だけの楽しみです。
作り方を覚えれば、お花屋さんやご自宅で育てた花を身につけて楽しむこともできます。

各時間の定員は5名です。満席になり次第しめきらせていただきます。

*ミモザのリースレッスンは満席となりました

■お申込みフォーム

終了しました

*お申込みしめきりは講座の5日前 (2月21日) です。

* 受付後、2日以内に受付確認のメールをお送りします。
2日以上経っても確認メールが届かない場合、申込みメールが届いていない可能性もあります。
お手数ですが、再度お申込みいただくか、問い合わせフォームよりお問い合わせください。

* メール受信設定でフィルタリングをされている方は、
info@microm.jp のメールがお受け取りいただけるよう設定変更をお願いいたします。
携帯メール(docomo、ezwebなど)のアドレスで不着が多くなっております。設定をご確認ください。

*ご予約はメールの先着順とさせていただきます。何卒ご了承ください。

*ご不明な点はこちらの問い合わせフォーム、TwitterのDMやリプライ、Facebookからお気軽にどうぞ。