【11月15日】【参加者募集中】ばらの実や紅葉で秋のワークショップ!

11月の定期ワークショップのお知らせです!

rIMGP0121

今回のテーマは 「秋」 。
いろいろな大きさの、ばらの実や紅葉色の葉っぱなどをご用意します。
秋の素材はドライになるものも多く、その見わけ方のコツなどもお話したいと思います。

また、個人的に大好きなばらの実たち・・!
この時期にしか出会えない、秋限定の素材ですので
ぜひ楽しみにいらしてくださいね。

 

rIMGP0122
野ばらの実。
写真では1種類ですが、ばらの実は何種類かご用意しようと思っています。
観賞用の「実」にも、いろいろ品種があるのですよ。

 

 

 

rIMGP0123
色染めのぶなの葉。(ファーガス・スタビライザ)
micromでは、プリザーブドや染色されたものはあまり使わないのですが
秋冬に活躍するのでコレは特別につかいます。お花屋さんでもわりと手に入りやすいですね。

 

また、ほんものの紅葉・・・を集めてくるのも素敵かも。
私は色づいた落ち葉を拾うのが大好きなのですが、(もはや趣味)
きれいなものを拾ったら、持ち込みも歓迎です。
(こちらでご用意します!とはっきりは言えないのですが^^;)

ざっくりニットやマフラーに似合う
秋色のピアスやイヤリングを楽しみましょう!

R2

 

R4

 

 

 

◆つくれるもの
秋の葉っぱや実ものをつかったピアス、またはイヤリング1セット。
お渡しするピアス(イヤリング)パーツは1セットぶんですが、植物パーツは時間内にいくつお作りいただいてもかまいません。

写真は参考です。
実と葉の組み合わせ方、ワイヤーのかけかたによっていろいろなパターンができます。
また、当日植物の種類・品種などを変更する場合もあります。

ご自分の使いたいビーズやパーツ・使ってみたい植物のお持ち込みも歓迎です。

 

———

◆参加条件
今回は基本のワイヤリングがすべて学べる 「はじめてのプランツジュエリー」の
秋バージョンです。最初から学べますので、初めての方もぜひどうぞ。

◆もちものなど

植物、ワイヤーなどの金具類、道具はご用意します。
使いたいビーズや金具、マイ道具をお持ちいただいてもかまいません。
お持ち帰り用の箱やタッパーなどをお持ちください。

 

———

◆日時  11月15日(土) 10:00~12:00

◆場所  秋葉原 free space cafe ハナノキ  東京都千代田区外神田3−5−13 (地図はこちら

◆参加費 3000円

P3170090r
 (写真)毎月第2土曜日にワークショップを開催しています。

 

お問合せ・お申込みは以下のフォームからお願いします。

◆ お申込みフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ご連絡可能な電話番号 (必須)

参加ご希望の講座(必須)

参加人数(必須)

メッセージ

* 3名様からの開催とさせていただきます
(11月13(木)に開催可否を決定。人数に満たない場合は延期します)

* お申込みは前日まで受付けますが、木曜日時点で開催人数に達しない場合は延期となります。ご希望の方はなるべくお早めにお申込みください

* 受付後、2日以内に受付確認のメールをお送りします。
2日以上経っても確認メールが届かない場合、申込みメールが届いていない可能性もあります。
お手数ですが、再度お申込みいただくか、問い合わせフォームよりお問い合わせください。

* メール受信設定でフィルタリングをされている方は、
info@microm.jp のメールがお受け取りいただけるよう設定変更をお願いいたします。