【募集中】7月12日(土)ルリタマアザミのかんざし作りワークショップ

rIMGP0294

 

7月の定期ワークショップのお知らせです。

今回は夏の浴衣にぴったり!
ルリタマアザミのかんざし(または根付)をつくります*

今が旬のルリタマアザミ。涼しげブルーが夏にぴったりです。
ちいさなつぼみがゆらりと揺れるデザインにしました。
半永久的なドライではないのですが、今年の夏の間は問題なくご使用いただけます。

 

◆つくれるもの
ルリタマアザミを使ったかんざし、または根付を1つ。
こちらの写真のものを制作し、かんざしまたは根付につないで完成とします。
rIMGP0295

 

また、時間がある限り、パーツはいくつでもお作りいただけます。

こんな感じでいくつかパーツをつくって・・・
rIMGP0297rIMGP0299

 

 

 

 

 

 

全部をひとつに合わせてボリュームある作品に!などもできますよ。

ビーズ類もご用意しますが、それほど種類豊富ではないので
ご自分の使いたいビーズやパーツのお持ち込みは歓迎です。

r123_20130716_microm

根付につないだイメージ。
男性やショートカットの方でも、携帯ストラップのように使ってもいいですね。

 

◆参加条件
初めての方でもご参加いただけます。

◆もちものなど

植物、ワイヤーなどの金具類、道具はご用意します。
使いたいビーズや金具、マイ道具をお持ちいただいてもかまいません。
お持ち帰り用の箱やタッパーなどをお持ちください。

 

———

◆日時  7月12日(土) 10:00~12:00

◆場所  秋葉原 free space cafe ハナノキ  東京都千代田区外神田3−5−13 (地図はこちら

◆参加費 3000円

P3170090r
 (写真)毎月第2土曜日にワークショップを開催しています。

 

お問合せ・お申込みは以下のフォームからお願いします。

◆ お申込みフォーム

講座は終了しました

 

 

* 2名様からの開催とさせていただきます
(7月8(火)に開催可否を決定。人数に満たない場合は延期します)

* お申込みは前日まで受付けますが、火曜日時点で開催人数に達しない場合は延期となりますので
ご希望の方はなるべく火曜日までにお申込みください

* 受付後、2日以内に受付確認のメールをお送りします。
2日以上経っても確認メールが届かない場合、申込みメールが届いていない可能性もあります。
お手数ですが、再度お申込みいただくか、問い合わせフォームよりお問い合わせください。

* メール受信設定でフィルタリングをされている方は、
info@microm.jp のメールがお受け取りいただけるよう設定変更をお願いいたします。